FC2ブログ

岩盤半額デー・斉田美容ラボ・鎌倉ハマム

梅雨入りでしょうか。降ったりやんだりの一日ですね。
毎週水曜日はマッサージのお客様は岩盤浴が半額になります。

岩盤浴室内でも、岩盤浴の後にスタジオでも、Reiko先生のマッサージはいかがでしょうか?
筋膜リリース、タイ古式マッサージをベースに揺らし療法、ルーシーダットンの呼吸法、操体法理論などを用い、グーっと深くふわっと和らぐマッサージです。

一度体験したらやみつきになること間違いなしです。

斉田美容ラボ・鎌倉ハマム
0467-24-8660
https://nrf28879.wixsite.com/hammam
info@hammam.jp

reko-small3.jpg

reiko-small.jpg


2018-05-30 : 岩盤・健康 :

アイリー先生の施術

身体が疲れにくくなる、よく眠れるようになるなど、身体がどんどん変わっていくとご好評をいただいているのアイリー先生の施術がヴァージョンアップされました。
ハワイのマナヒーリングも取り入れたアロマトリートメント。
特にアロマボディリンパマッサージは、全身の滞っているリンパの流れをスムーズに促しながら、体内に溜まった老廃物をスッキリとデトックス。何回か続けていただくと、セルライトも除去され、身体が元から変わっていきます。
たっぷり120分で10000円、4000円もお得な4回分の回数券も発売されました。
ご予約お待ちしております。(明日月曜日もご予約承ります)
0467-24-8660

朝の岩盤レッスンは比較的すいていますので、ご予約に空きがあります。
岩盤リフレッシュエナジーヨガby Ingrid(10:30~11:30)

アイリー1

2018-03-11 : 岩盤・健康 :

ななえ先生によるタイヴェーディックヨガマッサージ

こんにちは。
昨日からのすっかり止んで日差しが気持ち良い午後ですね。
洗濯物を外に出したい気持ちになってます!
さて、明日はタイヴェーディックヨガマッサージや陰ヨガのななえ先生がいらっしゃいます。
岩盤浴の効用で循環の良くなった体に施術を受けてみてはいかがですか?
明日暇な時間がある方はハマムへいらしてください!そして岩盤浴室内で施術を受けてみてください。きっと、今まで体験出来なかったことを後悔するはずです。
ご予約お待ちしております。
20分~2000円~タイ ヴェーディック ヨガマッサージ
0467-24-8660   斉田美容HAMMAM岩盤浴室4
nanae.jpg
2016-06-23 : 岩盤・健康 :

再開3日目

今日でHAMMAMが再開して3日経ちました。

レッスン再開の知らせを聞いて、続々と集まった皆さん。
久しぶりに、夢中で身体を動かし、汗をかき、踊り、そして何よりいちばんしたかったことは、仲間や先生と顔をあわせて話すこと。
暗い店内ですが、音楽が流れ、絶え間ないおしゃべりの声がきこえ、皆の汗の匂いと熱気につつまれて店も息をふきかえしたようです。

今日は、日頃人工透析を受けておられる常連のお客様も来店されました。
思うように病院に行けず体調崩されていました。
体調崩されての来店が多く見受けられました。

ハマムに来てくれいる皆さんはこんな人達です。

つねに自問している人達。
偏見をきらう人達。
想像力のある人達。
自分のものさしを持ちながされない人達。

義援金はハマムから1割をお返しし、それをご自分で入れてもらうことで、目に見えるようにしました。
2011032014050000.jpg

【木曜バレエレッスンの徳江先生からもメッセージが届きました】
私も節電節水を心がけながら、会員の皆さんがハマムに来たから元気になれたと思って下さるようなレッスンが出来るように頑張りたいと思います!Tokue〓


お知らせです。
4月1日チャリティーショー開催が決まりました。久しぶりにフーリアが小さな場所で、そして地元鎌倉で踊ります。場所 鎌倉美学
出演 フーリア、カヨ

詳細近日中にお知らせします。

2011-03-21 : 岩盤・健康 :

お白湯と岩盤浴

HAMMAMでは、岩盤浴に入る入口に、ウォーターサーバーでミネラルウォーターとポットでお白湯を用意しています。

「白湯は昔から、日本だけではなく、インドや中国、欧州でも健康維持のために飲まれ、アーユルベーダでは一番DETOX作用の高い飲み物といわれている。」
・・・と官足法やヨガ、アーユルベーダのレッスンも担当しているBABA先生からのアドバイスもあり、置き始めることになりました。

浄水施設がなかった時代は、雑菌などの殺菌・消毒のためとされるが、白湯を飲む習慣は今も各地で根付いているのだそうです。
インドの伝統予防医学では、胃腸は体内でもっとも熱を生む力のある臓器だととらえられていて、
「その胃腸に冷たい飲み物をはじめ、カフェインの多い飲み物やアルコール類を入れ過ぎると、熱を生む力が弱まってしまう」
逆に、刺激を与えずやさしく温めれば、胃腸からほかの臓器へ熱が伝わり、全身の血流が促される。そうなれば、体内に滞った老廃物の排せつも促されて、代謝が上がると考えられています。

基礎代謝のアップ
白湯を飲むことによって、まず体が内から温められます。そうする事によって体内の血液循環が良くなりますので、基礎代謝のアップの効果が得られるようになります。

解毒作用
白湯を飲むことで、内臓器官が温められて、消化を促進します。そのため、余分な毒素排出(デトックス)の効果が期待できます。

内臓の疲労回復
白湯を飲んで体内を温める事によって、先ほど述べた新陳代謝が活発になります。それによって、内臓の動きも改善されます。

便秘の解消
温かいお湯によって、腸内が解されますので、便秘の解消という効果が得られます。
このように、白湯を朝に飲むという事は単にダイエットの効果だけでなく、色々な効果を期待することができるのです。


image_20110220132422.jpg

岩盤浴とお白湯の効果はとても似ていて、岩盤浴に入リながらお白湯を飲むということは、まさにダブルで効果アップが期待できますね!

ポットに入っているお湯は少し熱めですので、ミネラルウォーターで飲みやすい温度に調節していただいたり、カップに入れておいて、少し冷ましてから召し上がると良いかもしれません。
お白湯の効能は、温度は関係ないそうなのでぬるめでも大丈夫です。
くれぐれもやけどに注意なさってくださいね!



2011-02-20 : 岩盤・健康 :
ホーム  次のページ »

HAMMAM CHANNEL

ハマムとっておきの動画を集めました。続々アップ予定なのでお見逃しなく!
hammamch_20101124145649.jpg

HAMMAM

hammamのプロフィール

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

plugin by F.B

検索フォーム

Today's HAMMAM

HAMMAM BLOG

hammam

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

QRコード

QRコード